【ハローあおい】きれいな、赤城山を背景に、朝陽を浴びる、明るい賑やかな蓮花を

  • 関連キーワード:

19日(日)の早朝5時過ぎに家を出て、あかぼり蓮園に行く。6時前に到着したが、既に30台以上駐車し、中には東京ナンバーもあった。

前日の予報では濃霧だったが、赤城山を見ると山麓は霞んでいた。

 早朝らしく、きれいに開いた蓮を。赤城山を背景に。出来れば朝陽を浴びる光景を。明るく賑やかな花を。さらに逆光で、と欲張っていた。

要は何でも気に入ったら手当り次第、撮ることに。しかし、赤城山だけは執着していた。

そこで、蓮畑と赤城山を30分刻みで3~4回撮った。ガスで煙る赤城山は目まぐるしく変化した。その中で赤城山全容が一番良く撮れたお気に入り。

hasu219.jpg

6時過ぎ、東から差した朝陽で雲が白く輝き、白い蓮花にも陽が差した。

hasu220.jpg

8時になると、陽も昇り、 大きな蓮葉の真上に咲く恰好良い花の写真。蓮の盛り花アートと気取って撮った。

hasu221.jpg

楽しそうな蓮風景のイメージで、賑やかな花景色を、CGをイメージしながら超明るく撮ってみた。

今回は、きれいでカッコ良いをモチーフにし、ベネフィットは楽しく元気になる、と設定してみた。

hasu222.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年07月23日

人気タグクラウド