【ハローあおい】スイカの花、小区画の市民農園は、借主の性格が現れていた

  • 関連キーワード:

連日の猛暑に花の撮影もままならず、近くの公園をハシゴすることにした。が、この時期期待出来ないことはわかっていたので、偶然のシャッターチャンスに賭けていた。

それでも、境・御嶽山公園は百日草が咲き始めている、旧盆の頃に期待したい。最後に、いせさき市民の森近くの市民農園で、カボチャを撮ることを思いついた。

だが、カボチャ畑を見ると写真を撮りづらく、無断侵入していじるわけにもいかないので諦めた。

帰り際、スイカが見えたので撮っってみた。

suika3.jpg

目の前に花の咲いているスイカを見つけたので。

スイカの大きさと比べ花の小さいことに驚いた。直径2~3cm位の可愛い花だった。スイカも2種類見え、大事に育てた家庭菜園だろう。

suika2.jpg

花のアップ写真が、やっと撮れた。キュウリに似ているのかな?

スイカの下の白く見えるのは、プラスチックのトレーで手入れも工夫しているようだ。

小区画の市民農園は、借主の性格が現れていた。

suika1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年08月10日

人気タグクラウド