【ハローあおい】青空を凧のように飛ぶ蓮のイメージに、気分も爽快になった

  • 関連キーワード:

旧盆のあかぼり蓮園の記事(傷んだ通路、はみ出して咲く蓮花にも、自然回帰のほころんだ魅力)の続き。

思い掛けない偶然で、蓮花の良い写真が撮れた。

それは、空飛ぶ蓮の花や葉のイメージだったので、気分も爽快になった。

この写真では、まだ、空飛ぶイメージは、湧いていなかった。

hasu245.jpg

蓮の下に蓮畑の風景を撮り込むつもりで、あれこれカメラアングルを探っていたら、蓮畑の上空を飛ぶカイトのイメージが浮かんできた。この瞬間、とてもリッチな気分になった。

青空を凧のように飛ぶ蓮のイメージのシャッターチャンスだった。

hasu246.jpg

さらに、飛ぶイメージを膨らますと・・・鳥になりたい・・・と。

hasu247.jpg

通路はほころび 雑草も目立ってきた蓮畑を、秋模様の青空に浮び上るイメージで撮った。

透ける花や葉の輝きは、ステンドグラスの魅力と同じだった。

hasu248.jpg

その花と花托のアップ写真に満足しつながら、次のぐんまフラワーパークに向った。

hasu249.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年08月24日

人気タグクラウド