【ハローあおい】百日草は、一輪もいいが、豊富な色が集う華やかさが素晴らしい

天気予報では、今日の晴れを境に、これから一週間台風の影響で雨模様になる、だとすると、写真が撮れない・・・。そこで、撮り溜めすることにした。

 そろそろ百日草が見頃になっているはず、と境・御嶽山公園に行く。

 ここ数日猛暑も影をひそめ、30℃前後の気温が続いたお陰で、見頃の花も一層きれいに見えた。

午前中の元気な花々。

hyakuni49.jpg

新鮮な葉の緑、周りを彩る色とりどりの花・・・。

hyakuni50.jpg

少しアップして。

hyakuni51.jpg

さらにアップすると。

赤、紫、黄色、白・・・と、鮮やかな色のオンパレード。華やかさの見本だろう。

hyakuni52.jpg

角度を変えて撮ってみた。

百日草は、鮮やかな一輪もいいが、豊富な色が集う華やかさが、一層素晴らしい。

hyakuni53.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年08月28日

人気タグクラウド