【ハローあおい】赤城山を背景にした芙蓉の花街道は、雲一つない快晴に恵まれた

  • 関連キーワード:

9月28日、赤城山は雲で隠れていたが、半月ぶりにぐんまフラワーパークに行く。気になっていた芙蓉街道の芙蓉は、まだ見頃が続いていたので安堵した。

気温も下がり湿度も低くなる時節、そろそろ赤城山も顔を出すだろう。その時チャレンジしたい芙蓉の花と赤城山風景。

と、書いた翌日、気温が下がり北風の吹く雲一つない快晴になり、迷わず撮りに出掛た。連チャンの赤城行きとなった。

fuyou45.jpg

一本道のような歩道。車道との間に咲く芙蓉の花を赤城山を背景に撮った。

fuyou46.jpg

反対側の歩道から見える赤城山。牧歌的な柵が高原風景に似合っている。

fuyou47.jpg

まだ、つぼみも多く当分楽しめそうだ。右の奥に小さく見える標識を左折すると、ぐんまフラワーパークに到着する。

ぐんまフラワーパークは、こんな高原風景の中にある。

fuyou48.jpg

加齢で耳が遠くなった私にはちょっとした冒険になるが、車道のセンターをまたいで撮った。前方の車は確認できるが、後方から迫る車は全くわからない不安があった。

 1時間半ぐらい、久々に至福の時間を過ごした。帰宅してパソコンに取り込んだ写真を見て、ここでも満足した。

fuyou49.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年10月08日

人気タグクラウド