【ハローあおい】赤堀蓮園としょうぶ園は別物ですか、の検索キーワードについて

  • 関連キーワード:

数日前の検索キーワードに、"赤堀蓮園としょうぶ園は別物ですか"があったので、簡単に紹介することにした。

 双方の公園とも、群馬県伊勢崎市の北に位置する赤堀地区(平成の合併以前は佐波郡赤堀町)にある。

赤堀蓮園(正式には"あかぼり・蓮園")は、赤堀地区のこれまた北にあり、桐生市との境界に近いところにある。

一方、しょうぶ園(正式には"赤堀・花しょうぶ園")は、赤堀地区の西にあり、これも前橋市大室との境界に近いところにある。

双方とも、自然が一杯残っている市の隅っこにあり、ざっくり直線で3Km、道のりで4Km位の距離がある。

 また、あかぼり・蓮園は、隣に天幕城址やあかぼり・小菊の里があり、夏の蓮、秋の小菊で賑わう。

比べて、赤堀・花しょうぶ園は、直ぐ南に波志江沼・公園があり、初夏の花しょうぶ、春の桜や初夏の睡蓮で賑わう。

秋本番の今、お勧めは、コスモスの小泉稲荷と小菊のあかぼり・小菊の里になる。

今日、小泉・稲荷でコスモスと赤城山を撮ってきたが、見頃になっていた。

その写真は後日、今日は、バラと赤城山の写真。

秋咲のバラが咲き始めているぐんまフラワーパーク・バラ園で、赤城山を背景にして撮った。

bara178.jpg

こちらは、黄葉を眺めながら進む小学生の遠足の列や赤城山を背景に、白いバラを撮った。

今、ぐんまフラワーパークでは、ダリアとバラが見頃になっている。

bara179.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年10月13日

人気タグクラウド