【ハローあおい】赤城山と小泉稲荷のコスモスを鳥居の位置をずらしながら撮った

市内の公園をハシゴするが、この時期になると写真の収穫もなく空振りが多い。それでもウオーキングになるので、まぁ、良いか、と言った感じだ。

しかし、収獲がないと、ブログネタも尽きてしまう。で、必然的に花のある所を探すことになる。

 数日前の快晴日、赤城山が見えたので小泉稲荷にコスモスを撮りに行く。

臨時駐車場には、先客が10台位停まっていた。

休耕田に咲くコスモス畑を見ると、介護施設の訪問者が多いようだ。コスモスも見頃になりつつあった。

この景色を見て、今回は赤城山と小泉稲荷のコスモスをテーマに鳥居の位置をずらしながら撮ることにした。

先ず、小泉稲荷を入れて・・・、イマイチと想いながら、カメラアングルの良い位置探しを始める。

kosumosu83.jpg

赤城山の左下に鳥居を入れて、取りあえずパチリ。風もなく良く撮れたのでは。

kosumosu84.jpg

鳥居を右にずらして中央に、と言っても鳥居を動かせるはずもなく、自分が動いてパチリ。

kosumosu85.jpg

さらに、鳥居を右端に置いて、パチリ、と動き回りながら撮った。

kosumosu86.jpg

最後に、鳥居を真ん中に配置してアップでパチリ、と結構動き回り良い運動になった。

田んぼの稲も、黄金色になりつつあり、穂はたわわに実っているようだ。

写真を撮っていると、地元の人から珍しいコスモスの花の咲いている場所を教わったので行くと。本当だ、スプレー菊のようなコスモスの花だった。が、これは後日に。

kosumosu87.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年10月16日

人気タグクラウド