【ハローあおい】小春日和ののどかな風景、コスモス畑と赤城山全景

最近、出会う人が時折、近場の花の見どころ情報を教えてくれる。 しかし、古い情報も多い。つい最近もコスモス情報通りに連れ立って行ってみると、東日本大震災以前の話だった。

あれから4年半経っているのに、そんな話が世間話にはよく出回っている。

 ときには、ありがたい情報も入ってくる。

自転車散歩が日課のおじさん情報では、畑の中にコスモスが満開で・・・赤城山も・・・。早速、行ってみると期待以上の景色だった。

kosumosu80.jpg

伊勢崎市街地は、赤城山南麓の下の隅にある赤堀(市の北部)地区と違い、ほぼ平地にある。なので、家並みも多くなかなか赤城山全景を見通すことができない。

見えるのは郊外の田畑の多い場所だが家並みも同時に見える、といった人口20万人・海抜50mのの地方都市である。

ちなみに、ぐんまフラワーパークは海抜400m、赤城大沼海抜1350m、赤城山標高1828m、海抜でも標高でも高さに違いはなく同じ。

出来れば、この家並みを隠した写真を。と、撮った赤城山とコスモス畑。

kosumosu81.jpg

少し、位置をずらして撮ってみた。

小春日和ののどかな風景に撮れた、満足している。これも、自転車散歩のおじさんのお陰だ。実際は、小さなコスモス畑で、聞かなければ知らず終いのままチャンスを失っていたろう。

kosumosu82.jpg

その畑の脇に朝顔が咲いていたのでコスモス畑を背景にして撮った。こんな風景も、未だ残っていると想うと、なんだかほっとする。

asagao36.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年10月19日

人気タグクラウド