【ハローあおい】コスモスの写真整理で、未だ捨て難いものもあり5枚選んで・・・

今年撮った小泉稲荷のコスモスの写真を整理すると、未だ捨て難いものもあり5枚選んで、掲載することにした。残りも惜しいがボツに。

 最初に、コスモスの花を前景に置いて、鳥居のある明るい田園風景のイメージで、一枚目。

黄金色に色づき始めた稲田が広がるのどかな郊外風景。

kosumosu93.jpg

コスモスに囲まれ幸せな2輪草ならぬ鳥居、ここに二人で立ってみたかった、と想いつつ選んだ2枚目。

kosumosu94.jpg

薄い黄色味がかったクリーム色とでも言うか懐かしさのするコスモス(イエローガーデン)の花。紫のコスモスのノーブルなイメージと気品を誇る菊の紋章のイメージで選んだ3枚目。

kosumosu95.jpg

イエローガーデンをアップで。

クリーム色のモダンな心象がするベールで包まれた、セピア色と違った懐かしさや温もりがする"追憶"のイメージで選んだ4枚目。

kosumosu96.jpg

最後は、 筒咲きのシーシェルの葉の珍しさと滑らか曲線美の茎の面白さで選んだ5枚目。

今年は、良いコスモスや変わったコスモスが撮れて期待以上の成果に満足している。

ところで、残りのコスモス写真は、全て削除した。残したい未練は多々あるが殆ど万一のため。意識して捨てる、整理する・・・の老年期に入っている。

しかし、エンディングノートは、まだ書く気分になれない。まだ、青二才なのだ。

kosumosu97.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年10月25日

人気タグクラウド