【ハローあおい】3つの限定品でネットショップ・あおいだけの限定品販売

  • 関連キーワード:
  • なし

記事(創業プランに、ネットショップ・あおいのECサイト構築を提案した)の中で

インターネットショップ(自店・あおい)だけの限定販売、と書いた。

どうして、そうなるの?、と素朴な疑問が湧くのでは、と思い根拠となる販売作戦を紹介することにした。

 実は、創業プランでは、これが冒頭にあった。

販売方法について。

成熟社会の今、成長するには、新しい価値で"潜在ニーズ"を発掘し顕在化する必要がある。

 これには、経営効率を考えミスマッチを避けるニーズ探し・新商品開発・製造・販売システムの構築が必要になる。

 この課題を、顧客とのコミュニケーションによりニーズを明確にする方法で、インターネット・ショップ(あおい)を中心に、試行錯誤を継続しながら改善を図り、完成度を高めることを目標にしている。。

 具体的には、インターネットショップ販売と、それをサポートする補助的販売方法とになる。

 尚、販売するオリジナル商品は、"加工面の美しさが見える"高品質のステンドグラス加工品になる。

 この商品は、下記の"3つの限定品"で、差別化を徹底した限定商品に仕立てている。

当社のオンリーワン技術で生産する当社だけの限定品。

 多品種少量生産に基づいた少量の生産数量の限定品

オリジナルなデザインによる見栄えの良い限定品。

 この限定品は、特許やCAD・CAMソフトウエア(自社開発)に守られた参入障壁の高い真似の難しい限定商品、と今は考えている。

 このニッチな商品を"自店・あおいだけの限定品"として、商圏を全国に拡げる販売作戦を提案した。

そして、インターネットショップ(自店・あおい)だけの限定販売の説明につながっている。

11月1日、大胡ぐりーんふらわー牧場に行く。ススキの風景でも撮りたいと、期待しながら歩き回ったが空振りに終わった。紅葉し始めた風景も撮ってみたが、これはNG。

結局、到着時に撮った最初の写真だけが残った。

赤城山・鍋割山を背景にした、オランダ式風車の風景で、ここのシンボルになっている。

春のような陽気で無風だったので、快適なウオーキングになった。

akagi27115.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年11月09日

人気タグクラウド