【ハローあおい】地面を赤く染めたサザンカの花弁と黄色い菊畑の派手な田舎風景

昨日の日曜日、雲の多い午前中だったが次第に晴れて午後になると暖かさも戻りスッキリした天気になってきた・・・。

 今、ビジネスプランのブラッシュアップで忙しい日々を家に籠って過ごしている。が、この天気に、近くの公園に出掛けることにした。

 未だ紅葉には早いようだが、このグログに掲載する写真もなくなってきたので撮らなければ・・・

最初に、直ぐ近くの境・御嶽山公園。

人影もなく静まり返った園内は、空気も澄んで気持ちいい。

黄葉も始まっているのを逆光で撮った。根元の青々とした彼岸花とは対照的だ。

kouyou28.jpg

雑木林の公園風景を順光で。辺り一面落葉を敷き詰めた黄葉風景。

kouyou29.jpg

既に裸になった木、黄葉の始まった木、未だ青々としている木、こんなごっちゃな景色も今だけで、直ぐに、冬景色に移ろうだろう。根元の青々としているのが彼岸花。

kouyou30.jpg

帰り際、近くの畑で地面を赤く染めたサザンカの花弁と黄色い菊畑の派手な田舎風景が目に入ったので、確認のため一回りして現場に戻った。

撮り終えて、何とも言えない清々しい気分に。一瞬、幸せだなぁ~、と感じた。

ふと、現実に戻りビジネスプランの完成度も高めなければ・・・と。ここでもやりがいを感じた。

sazanka55.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年11月16日

人気タグクラウド