【ハローあおい】たそがれまゆドーム、たそがれマイラブ。ダジャレで終らない何かが

ビジネスプランも一段落して、ほっとしたのも束の間、ブログネタに困ったので、近くの公園をハシゴすることにしたが、既に午後2時、短くなった陽にたそがれ風景でも撮れれば・・・、と想いながら出掛けた。

先ず、まゆドーム。

真冬のような寒さ、強風で青く澄んだ空。辺りは影が長く伸び至る所暗く覆われてていたが、まゆドームだけが陽を浴びて輝いている光景だった。

方や落羽松は、大分散り裸になるのも時間の問題だろう。

これは、まゆドームのたそがれ風景だ、と感じた。

taso27111.jpg

西日を浴びるまゆドームを、たそがれのまゆドームてな感じでアップでパチリ。

知らぬ間に"たそがれマイラブ (歌)"を想い出していたが、ダジャレで終らない何か共通点がありそうな・・・。

すすけた様な、くすんだ様な外観に見えるまゆドーム。

taso27112.jpg

風変わりなまゆドームの全景を撮りたい、と探したら裏側で見つけた。散歩道から大分離れた隠れた撮影ポイントでパチリ。

まゆドームは木々に囲まれた環境にあり、全景は散歩道から見えずにチラリが常になっている。が、誰でもが容易に全体を類推できる親しみがある。

伊勢崎市には、富岡製糸場・絹遺産群の田島弥平旧宅があり、まゆと関わり深い土地柄でもあるせいだ。

もっと花があれば、超!最高だろう、と欲張った気分になった。

taso27113.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年11月29日

人気タグクラウド