【花の写真】セミファイナリストに進みプレゼン審査に。忙しいったらありゃしない

  • 関連キーワード:
  • なし

実は、クリスマスイブに嬉しいと同時に、ちょっと大変だな、と想ったプレゼントの詰まったメールを頂いた。

『第2回全国創業スクール選手権・最終審査のご案内』メールだった。

書類審査が、パスした程度に想っていたら、宛名にセミファイナリスト、とあったので創業スクールオフィシャルサイトを覗いて驚いた。

ビジネスプランコンテストのセミファイナリスト16名に選ばれていた。

これは、大変だ、とメールの続きを読むと、

2次審査は、プレゼンなのでプレゼン資料を1月20日までに提出・・・、プレゼン審査を1月末に東京で行う・・・、という内容だった。

パワーポイントで作成する指定様式も同封されていた。

急いでプレゼン資料を作成しなければ、と、この先1か月間、緊張の連続した忙しい日々になりそうだ。

"恥かきに参上"、と腹をくくってみたもののプレゼンは大の苦手。

どうなることやら、体重1Kg減量するくらい頑張りたい。ダイエットは、普段の生活では緊張感もなく難しい課題になっている。

 ときに、創業スクールでお世話になった小島先生から、「プレゼン作成方法」の資料を頂いたので読んでみたが、重圧を感じ、ますます気が重くなった。

 何はともあれ、逃げるわけにも行かない。チャンスと思い全力でプレゼン作成するしかない。

そのしわ寄せで、当分の間手抜きブログになることを、申し添えます。

 最初の手抜き、花の少ない時期、取りあえずプレゼンの表紙で済ますことにした。背景は、私の作った花図案の接着ステンドグラス。

パワーポイントで指定の通りに記入した。

pure1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年12月27日