【ハローあおい】波志江沼公園で、水仙、葦のたそがれ風景、榛名山遠景をパチリ

暮れの30日に、買い物ついでに波志江沼公園で、撮り納めのつもりでウオーキングした。が、帰宅して考えるに混雑する買い物は早々に切り上げたので、ついでだったのは買い物の方だったようだ。

ところで、 波志江沼公園。

空っ風の吹かない公園は、水辺を歩くのが気持ちいい。

沼の北側の遊歩道脇に、水仙が咲いていたので、沼を背景に入れてパチリ。

suisen47.jpg

少し歩いて沼の南側。ススキのような?しかし、水中に根を張る様子から葦だろう。日中なのにレンズの中は、水面のたそがれ風景に見えた。

無風のように感じたていたが、押し寄せるさざ波は結構荒れていた。

これが、強い空っ風になると・・・、ひどい時は水飛沫が飛んでくることもある。

これ位のさざ波は、天候に恵まれた穏やかなたそがれ風景、と言うことだろう。

tasoasi1.jpg

目線を上げると、遠景に榛名山全景が沼上に姿を現していた。

西に当り、ここから距離で約30Km位だろうか。

北には、裾野の広い赤城山があり、それより大分近い。

伊勢崎市も、自然に恵まれた結構良いところ・・・と思っている。

harunasann160101.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年01月07日

人気タグクラウド