【ハローあおい】咲き出した赤い万作の花、お洒落なメガネのモグラのイメージ

アクセス解析でアザレアの花の訪問者が多いことに気付き、ぐんまフラワーパークでアザレア祭りが始まったことを想い出し、出掛けてみた。

温室内では、20人程の見物人が鮮やかなアザレアに見惚れていた。

 しかし、毎年同じようで新鮮味を探してみると。

未だ、咲き始めたばかりなのに、ピンクと白の花が、それぞれの鉢の脇に散っていたので集めてペアにして撮ってみた。

つつじと、よく似ている。

azarea14.jpg

その後、園内をウオーキングを兼ねて一回り・・・。

狙いは、赤い万作。

昨年の今時分、咲き始めと想ってていたら、もう終いだ、と正月に咲くことを教えてもらったことを思い出したので、見に行く。

枯葉の中を探すと、咲き始めている赤い万作。

昆虫の目のような赤い花弁から、ユーモアを感じ思わず吹き出しそうになった。

一瞬、お洒落なメガネをかけたモグラのイメージ?、アニメの世界に踏み込んだ面白さだった。

mansaku54.jpg

他にも、確実につぼみが育っていた。

mansaku55.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年01月14日

人気タグクラウド