【ハローあおい】上向きの蝋梅の花を見つけた、河津桜の咲いているのも見つけた

昨日、暖か陽気になり、いせさき市民の森にのんびり散歩しながら写真を撮ろう、と出掛けた。

実は、早朝心臓の動悸で、突然目が覚めた。停まっていた心臓が急に脈打って動き出したような感じで驚いた。その後も数分ドキドキしていたので、ヤバイと思い一日ゆっくり休むつもりだった。

数年前に何度か経験したことがあったが、最近はなく忘れていた症状だった。

幸い、明日が通院日なので・・・。ビジネスプラン、プレゼンと3ヵ月間の無理が出たのだろう。昼夜が逆転した日々もかなり続いた。

 ときに、いせさき市民の森では、蝋梅が咲いていた。

前回撮った蝋梅では花が全て下向きだったのが気になり、上向きの花がないか探すことにした。低木だったので上からくまなく覗いて見ると、見つかった、蝋梅の上向きの花、即座にパチリ。

数本、並んだ低木だったが、これ一輪だけだった。色艶も一段と良いし、元気な花なら"上向きも有りだよな"と内心頷いた。

roubai45.jpg

別の角度からもパチリ。新発見したような気分に浸っていた。

roubai46.jpg

2~3の枝に河津桜が数輪咲き出していたのを、望遠でパチリ。咲き出している証拠のつもりで掲載した。

まさか、と驚く人もいるだろう。

sakura304.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年02月05日

人気タグクラウド