【ハローあおい】モチーフは、雪中花のラッパ水仙、耐えれば色合いの良い花拓く・・

  • 関連キーワード:

昨日に続いて水仙と残雪。それも、頭を持ち上げている感じのものを選んでみた。午後2時過ぎだが日陰は凍るような寒さ。雪の降る前に咲き出したままでフリーズしたのだろう。

日陰で、厳しい寒さにも耐えながらも幾分上を向いている風なのでパチリ。 撮るか否かの判断は、こんな曖昧なもの。

suisen53.jpg

好きなモチーフで、気に入りパチリ。

忍耐とも無力感とも・・・それでも、明りを見い出しチャレンジを続けなければ、そんな心境に駆り立てってくれる。

まさに、花やステンドグラスは、見ていると、癒され感動する。やがて、リフレッシュして元気になる。

いわば、心豊かになる心の健康サプリメント。そんなモチベーションを感じていた。

suisen54.jpg

寒さの中に咲くつぼみを上からパチリ。

雪に埋もれた葉も見えるが耐えれば、やがて・・・。モチーフは、耐えれば花拓く、かな。

suisen55.jpg

斜めから逆光気味でパチリ。

日本水仙でなく、ラッパ水仙だったのが黄色の色合いも良く幸いだった気がする。

モチーフは、雪中花のラッパ水仙。共感する写真が撮れたが、少し重たいイメージになってしまったようだ。

suisen56.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年02月09日

人気タグクラウド