【ハローあおい】境・島村の利根川水辺プラザ公園に河津桜を撮りに行くと

ここ1週間は、寒さと風邪気味とで、思い切って外出せずに家に籠り怠っていた春の花のジグソーパズルを作り、ホームページの更新に励んだ。ぼけ、椿、桃、もくれん、・・・れんぎょうなど15種類程更新予定になっている。

 ところで、昨日は、風もなく快晴で暖かかったので境・島村の利根川水辺プラザ公園に行く。狙いは河津桜と広々とした景色だった。

 利根川の堤防に上がり咲き始めた河津桜を見ながら歩いていると、ヘリコプターの爆音が近づいてくる。何だろう、と見ていると、消防レスキュー隊の救出訓練のようだ。そこでパチリ。

広がる景色は、利根川の河川敷で島村渡船もこの川岸にある。遠くの山並みは秩父連山。

この河川敷を車で走れることを聞き、思い切って一周してみると、利根川べりを歩いてみたい気分になった。そこで、後日することにした。

sakura305.jpg

堤防上の咲き始めた河津桜と赤城山。

満開の時撮りたい景色だが、暖かくなるにつれ赤城山は霞んで見えなくなるので、果たして撮れるかどうか・・・、で保険のつもりでパチリ。今日も、真冬と異なり少し霞んで見える。

sakura306.jpg

河津桜の背景にレスキュー隊の訓練風景を入れてパチリ。

枯草の色が赤味帯びているのが気になった。除草剤を散布したのかなぁ?今度聞いてみよう。

sakura307.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年02月27日

人気タグクラウド