【ハローあおい】赤城山や榛名山が霞んでくると河津桜が満開に、自然の悪戯・・・

今、最も撮りたい被写体は、境・島村の利根川水辺プラザ公園の河津桜。何とかして気の利いた写真10枚で利根川沿いの明るい広々とした風景を紹介し楽しんで頂きたい。具体的には、ジグソーパズル・河津桜(境・島村の利根川水辺プラザ公園)を更新し充実「したい。

 広々とした景色は、最高なのだが、ここの河津桜は未だ若木で花も少なく、なかなか想ったようなイメージに撮れない。なので、今年は、頻繁に通いシャッターチャンスを増やすことにした。

 先ずは、広々した堤防上のサイクリングロードと河津桜の並木風景。この満開風景が撮りたい。 

sakura311.jpg

霞んでいるが右側に見えるのが赤城山(北)、左側が榛名山(西)、真ん中の奥が谷川岳・越後連山で空っ風の吹き出し口(北西風)になる。

ここでも、満開の河津桜を撮りたい、と狙っている。

sakura312.jpg

西の榛名山を、少しアップでパチリ。左端の赤い旗が、島村渡船の旗で、赤は運休中を伝えている。

 暖かくなるにつれ、かすんで赤城山や榛名山が見えなくなる・・・、見計らったように河津桜が満開になる、自然の悪戯と想いながらもチャンスがあれば、と狙っている。

sakura313.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年03月03日

人気タグクラウド