【ハローあおい】白樺やメタセコイヤの根元に咲く黄色い水仙、ぐんまフラワーパーク

  • 関連キーワード:

ようやく暖かくなった17日、ぐんまフラワーパークに行く。福寿草の隣のカタクリの所に直行すると、小さなつぼみを見つけ数枚撮ったので、そのつぼみの写真を掲載しようとパソコンに取り込んだ。すると、写りが悪く一面の落葉の中に溶け込んで消えてしまったような・・・、でNG。

 なので、今回は咲き出した水仙をテーマにした。

香りの散歩道では、サンシュユや水仙が見頃になっていた。背景の黄色の花は満開のサンシュユ。

suisen57.jpg白樺の根元に咲くカワイイ水仙。幸福の黄色いハンカチ(映画)のラストシーンの風にはためくハンカチを思い浮べ、安らぎや幸せ、ホットな心を、少しでも感じて頂けると、ありがたいと念じながらパチリ。

suisen58.jpg

こちらは、メタセコイヤの根元に咲く水仙の花やつぼみ、瑞々しい青緑の葉に清廉な力強さを感じ、パチリ。

まるで、巨木のメタセコイヤからエネルギーが注がれているような活力を感じ、可愛さの中にも秘めた逞しさが感じられた。

suisen59.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年03月20日

人気タグクラウド