【ハローあおい】アカヤシオと桜風景に溶け込んだ電柱、黙っていたら気付くかな?

一週間前の4月11日、晴天に浮き足立ちながら大胡・ぐりーんふらわー牧場、嶺・公園、アカヤシオの丘を巡った。

 すると、大胡・ぐりーんふらわー牧場は満開を過ぎて葉桜に、嶺・公園の水芭蕉は白い苞は殆ど倒れて葉が大きく育っていた・・、シーズン終了を告げている風景だった。

 アカヤシオも終わりかな、と想いつつダメモトを覚悟で行ってみると、まだ満開が続いていて花見客も多く安堵した。

カラッと晴れた晴天で見る鮮やかな桃色ピンクに目を奪われた。前回とは、ピンクの色が違う、が第一印象だった。で、撮った写真も、事実発色が良かった。なぜだろう?・・・、それは置いといて。

強風に雲の流れも速かった。

akayasoi17.jpg

ハイキング気分も味わえる山道(大袈裟過ぎる)で、峠越えのイメージで・・・パチリ。

akayasoi18.jpg

スッキリした青空とピンクのアカヤシオ、中央の白い花は桜で、欲しかった風景写真の一枚のつもりで、カメラアングルをいろいろ変えてみたものの電柱を隠すことが出来ず残念な写真になった。

とは言え、果たしてアカヤシオと桜風景に溶け込んだ電柱、黙っていたら気付くかな?

akayasoi19.jpg

峠からマイルストンの白い桜を見下ろし、一休みするイメージで・・・パチリ。

akayasoi20.jpg背景に榛名山方面を入れてパチリ。実は、来る時に通り過ぎて"風ラインふじみ"(ふれあい館農産物直売所) まで行ってしまったが、そこで見た榛名山は素晴らしかった。

それは、久しぶりに見る新鮮さ・・・の感動だった。

akayasoi21.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年04月18日

人気タグクラウド