【ハローあおい】八重桜のピンクと新緑のトンネルを通過するチュウチュウトレイン

  • 関連キーワード:

 桜のシーズン最終章となる鮮やかな八重桜が目の覚めるような新緑の中で、咲き出しているぐんまフラワーパーク。(4月25日の撮影)

新緑の緑と華やかなピンクのコントラストの強い彩りの競演だ。

sakura362.jpg

大花壇東側にある八重桜並木をパチリ。ソメイヨシノ等の桜は既に葉桜と言うより新緑になり、ピンクの八重桜とコントラストを強くしたトンネル風景。

しかし、 幹や枝の黒さが目立ち、華やかとは程遠い暗いトンネル風景の写りになってしまった。

sakura361.jpg

チュウチュウトレインは、季節の花を見ながらのんびりガイド付きで園内巡りを20分程(300円)で案内する。歩くことなく園内遊覧ができる便利な乗物です。

そのチュウチュウトレインが、 八重桜のトンネルを通過する光景。

sakura359.jpg

見えるかな、チュウチュウトレインの最後部。この景色も数日で散り、今年の桜のシーズンも終りになる。振り返ると、悪天候に翻弄されたお花見シーズンだった気がするが、どうだろう?

sakura360.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年05月01日

人気タグクラウド