【ハローあおい】チューリップの写真を整理したら、捨てがたい写真5枚残ったので

そろそろチューリップのシーズンも終わりになるので、未掲載の写真を整理したところ、新たな視点で撮った捨てがたい写真5枚が残ったので、敗者復活戦のつもりで掲載することにした。

 最初に、レストランや物産館の屋上から撮った大花壇のチューリップ風景。(これまで屋上に上がれるとは知らなかった

 大花壇を中心にした園内が一番わかり易い構図、と考えマップを意識して撮った。

 パークタワーの南(左下)に広がる大花壇にチューリップ畑やダリア園、その先に正面・入園ゲートがある。 反対側が北で赤城山が見える。また、西側(左上)につつじが丘や菖蒲園、サザンカ、四季エリア、温室などがある。さらに、反対側(右下)に桜やあじさい、福寿草、カタクリ、クリンソウ・・・、そして池があり、イングリッシュガーデン、ロックガーデン、バラ園などがある。

ここを、いつも小一時間かけて一回りし、後は自由に撮りたいスポットへ・・・。

cyurippu92.jpg

大花壇に咲くチューリップ畑の中を走るチュウチュウトレイン。書き入れ時の忙しさにに、運転手さんも恵比寿顔に見えた。

cyurippu93.jpg

大花壇・南西のチューリップ花壇、ここは夏から秋にかけてダリア園になるが、春はご覧のようなチューリップ花壇で、この後ダリアに植え替えが始まるだろう。

cyurippu94.jpg

大花壇・北西側の四季エリア、目の覚めるような黄色のチューリップをパチリ。

cyurippu95.jpg

位置を変えて同じ黄色のチューリップをパチリ。

この四季エリアのチューリップ風景が、自然らしさもあり幸せ色(黄色)でもあり、この時期一番好きな空間で心地良い。

cyurippu96.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年05月06日

人気タグクラウド