【ハローあおい】楽しめるバラフェスタ(ぐんまフラワーパーク)の会場風景・・・

  • 関連キーワード:

バラフェスタが始まった最初の日曜の5月29日、ぐんまフラワーパークは、快晴に恵まれ賑わっていた。で、今回は、楽しめるバラフェスタ(ぐんまフラワーパーク)の会場風景を紹介することにした。

 入園して正面の大花壇をパークタワーに向って池に沿って右回りしながら(遊歩道沿いのバラを見ながら)歩くと、写真の左下のベンチ前に到着する。その先にバラ園がある。

bara180.jpg遊歩道に沿って咲く一列のバラにフォーカスして、パチリ。

遊歩道に沿ってバラが植わっている見晴らしの良い通りで、見下ろすと噴水のある池が広がり、見上げると緑の芝生で、なだらかな丘になっている。

30℃近い暑さにも、吹き降ろす爽やかな風に、心地良さを感じる遊歩道でもある。加えて、手の届くところにバラが咲いていて、良い香りを漂わせているのだから・・・最高!。

bara181.jpg

その芝生の丘に登ってバラ園を(左)を臨んで、逆光でパチリ。

 手前が遊歩道で、池の向うがレストランや物産館。この屋上を、最近風景を撮るのによく利用している。(チューリップの時も)

bara182.jpg カメラを左に振って、遊歩道の先にあるバラ園を、パチリ。

bara183.jpg

アップして、パチリ。

bara184.jpg

バラ園風景を、レストランの屋上から、パチリ。

今回は、バラ園の外観を写真で説明してみた。大よそのイメージが伝わると、ありがたい。

次回は、バラ園内の見事なアーチやトンネルを紹介したい。

bara185.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年05月31日

人気タグクラウド