【ハローあおい】何気なくつぼみのたちあおいを赤城山に重ね、拝む気持ちでパチリ

 大胡ぐりーんふらわー牧場とぐんま・フラワーパークを往来するために、赤城山南面・中腹を走る通称『赤城風ライン』(国道353)を頻繁に利用している。

 標高高い所では500mの山腹を東西に走り、渋川~富士見町(前橋)~大胡(前橋)~三夜沢(赤城神社)~大間々・桐生間を結ぶ主要道路でもある。 (並行して、より高い所を走る『空っ風街道』もある。)

 ここを走行中に、たちあおいの花を見つけた。それも、見晴らしの良い場所で道路沿いの土手上に咲いていた。

 そこで、近くの作業所だったらしい廃屋の駐車場に止め、近付くと赤城山(鍋割山)も見える。

これを、背景に入れ、何気なくつぼみのたちあおいを赤城山・鍋割山に重ねて・・・拝む気持ちで、パチリ。

tatiaoi39.jpg

ピンクのたちあおいも並べ赤城山も入れて、パチリ。

tatiaoi40.jpg

赤城山南東側の裾野・桐生方面の広々とした山並みを背景に、パチリ。このずぅ~っと遠方に筑波山・真壁がある。

tatiaoi41.jpg

アップで、パチリ、と続けて撮った。

 年々撮る機会が減るように思え、今年はチャンスがあるかな?、と危惧していたので、ラッキーの一言に尽きる、またしても、偶然のチャンスに巡り合った。

tatiaoi42.jpg カメラアングルを変えて、大きく青空を入れて、パチリ。

 この雰囲気に、しばらくの間、彼岸の彼女を偲び対話すると、満面の笑顔の彼女は全てを乗り越えた笑顔に映った。

 最近、よくこの笑顔が鮮明に浮かんでくる。それも、突然に・・・。歳を取ると昔のことをよく思い出す、というが未だ認知症でもあるまいし、と思うのだが・・・。

 とにかく、癌との苦闘の末の笑顔だから、何より嬉しい。私も救われた思いがひとしおで、心の底から清々しい気分を味わい元気を貰った。これを励みに創業し"あおい"を開店したい。

tatiaoi44.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年06月24日

人気タグクラウド