【ハローあおい】百日紅は、花も良いが枝や幹の光沢のある美しさがたまらなく良い

 8月10日、猛暑が続く中、久しぶりにあかぼり・蓮園で写真を撮った帰り、迂回して波志江沼公園に寄った。

 最低でも百日紅を撮ろうと、百日紅の植わっている広場に直行したところ、未だ咲き始めたばかりで、これからに見えた。

 取りあえず、百日紅の並ぶ公園風景を、パチリ。

sarusuberi6.jpg

白い花密度の多い木を選んで幹にもフォーカスして、パチリ。

sarusuberi8.jpg

未だ花の少ない赤い百日紅の幹にフォーカスして、パチリ。

sarusuberi9.jpg

目線を下げて、幹の滑らかな樹皮にフォーカスして、パチリ。

sarusuberi10.jpg

百日紅は、花も良いが滑らかな樹皮で覆われた枝や幹の光沢のある美しさがたまらなく良い。花の盛りになった頃、もう一度、出来たら、花と幹のアップ写真を撮りたい。

 睡蓮の沼は、蓮が繁殖しきれいに咲いていた。が、被写体距離が数10mもあり撮るのは無理、ムクゲの花は終りかもしれない。

 この後、華蔵寺・公園に寄って萩を撮ろうとしたが、まだつぼみで咲いていなかった。

sarusuberi11.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年08月18日

人気タグクラウド