【ハローあおい】ミソハギの花図案、と言ったら、耳の痛い意見があるだろうな?

 鈍く照り返す睡蓮の池とミソハギの花を掲載した時に、弱い日差しで撮った数枚の写真を残して置いた。快晴の強い日差しの下で逆光で光輝く写真を撮り、比べて掲載しよう、と想っていた。

 しかし、次々にやって来る台風の影響で撮りにも行けず写真のネタ不足も重なり、残して置いた写真だけで掲載することにした。

 午後2時過ぎ、ぐんまフラワーパークの睡蓮池の畔に咲くミソハギは、弱い日差しの中で鈍い輝きを放っていた。

misohagi25.jpg

その光景は、紫色と緑色とのグラデーションの世界だった。それは、ソフトフィルター効果のような柔らかな雰囲気が漂っていた。

misohagi26.jpg

睡蓮の葉を入れて、パチリ。

misohagi27.jpg

逆光気味で撮ったミソハギの花は黒い花のような写りだったので、大幅に明度補正したら繊細な花図案ポイ写真に変身した。

misohagi28.jpg

ミソハギの花図案、と言ったら、耳の痛い意見もあるだろうな。

misohagi29.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年08月23日

人気タグクラウド