【ハローあおい】ひまわり畑から望む赤城山と群衆の笑顔のようなひまわりの花々

 8月21日、前日の予報によると台風9号の影響でズ~ッと雨のはずが、目覚めると秋空のような澄み渡った快晴だった。

 ラッキーと想いながらも、急変し何時崩れるかもしれない不安があり予報を確認してみると、今日一日に限り快晴が続く、とわかった。

 台風一家の中休みのような快晴に『 誤変換してる・・と多分思われていると思う。でも、今日の天気図はまさに台風一家なのです。台風一過はまだまだこれからのこと。』(これは、俳句ブログからの引用)

 ならば、やるべきことは一つ、と即決でぐんまフラワーパークへ。

走行しながら、赤城山がくっきり見えひまわりの咲き具合も気になり大室公園に立ち寄ることにした。

 すると、期待していた以上に咲いていたので、赤城山を背景にしたひまわりをテーマに撮ることにした。

 大室公園から見える遠景の赤城山は、左から、ざっくり鍋割山、荒山、地蔵岳、黒檜山(主峰)になる。

 台風一過のような青空にも関わらず積乱雲が赤城山上空に横たわり、地蔵岳や黒檜山の頂きは低い雲で隠れていた。

 今回は、ひまわり畑の列間から望む赤城山の山々を撮ってみた。

himawari52.jpg

ひまわり畑から望む鍋割山と荒山。

himawari53.jpg

ひまわり畑の全景をアップで。

himawari54.jpg

ひまわり畑の列間の上空に見える赤城山。

himawari55.jpg

荒山にフォーカスして、パチリ。

沢山のひまわりの花は、自然を楽しむ群衆の明るい笑顔のように見えた。

himawari56.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年08月25日

人気タグクラウド