【ハローあおい】真っ赤に紅葉した葉っぱ、共感する場面はひらりと散るダンス模様?

  • 関連キーワード:

 ぐんまフラワーパークで昼間のイルミネーションを撮った後、何時ものようにウオーキングを兼ねて園内を歩き回った。

 大花壇では、秋から冬花壇への模様変えが進んでいた。年中植えっぱなし、と思っていた黒キビなどのボーダー花壇もきれいに耕され、スッキリ感に驚いた。

 ロックガーデンでも、既にススキやパンパスグラス等も刈り取られ冬支度が進んでいた。その中を落葉を踏み締めながら歩いていると、真っ赤に紅葉している葉っぱを見つけた。さほど大きい木ではなかったが、鮮やかな色に圧倒され結構大きく見えた。

 ハゼの紅葉かな、と近づくき、パチリ。

kouyou76.jpg 少しアップして、パチリ。葉っぱの並びや丸みからハゼでもないらしい。以前ハゼの盆栽を育てていたがそれと違うようだ。

kouyou77.jpg  調べて見ると、似たようなマルハウツギが浮かび上がってきたが、決め手に欠いた。

 そこで、今回は『紅葉の葉っぱ』で、記事を書くことにした。

kouyou78.jpg

 紅葉した葉っぱのアップ。

kouyou79.jpg さらに、アップ。

差し込む陽光を受けて、一際鮮やかな葉っぱの色が印象的だった。ひらり、と散る瞬間を見たいと、しばらく見入っていたが、・・・。

 こんな流線形状の単純模様のステンドグラスなら、得意中の得意で簡単に製作できるのだが、と内心思った。次に売れるかな(?)が、よぎった。

 作れるから作る、と言う発想は止めなければ。顧客が喜ぶものでなければ。さらに、顧客が喜んでも、買ってくれるとは限らない・・・。顧客が欲しがるものでなければ!

 もう一工夫して、ニーズを洗い、モチーフやターゲットを決めなければ・・・。

 この真っ赤に紅葉した葉っぱ、共感する場面の演出で足りないものは何だろう?

 ひらり、と散る葉っぱの無常観の世界かな。だとすると、宙に舞う落葉のダンス模様はどうだろう。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。 

kouyou80.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年11月18日

人気タグクラウド