【ハローあおい】華蔵寺公園の銀杏、11月の雪に、まだ青い葉っぱも散っていた

  • 関連キーワード:

 あかぼり・小菊の里で、小菊の雪景色を撮った帰り、華蔵寺公園の銀杏の雪景色も撮ろう、と立ち寄ってみたが、雪景色には程遠く溶け去っていた。

 そこで、銀杏の黄葉景色を撮ることにした。

 真冬並みの寒さと雪の重みで半分以上が落葉し、辺り一面に敷き詰められた落葉風景、中には未だ青味がかっている葉っぱもあった。

 ここは、華蔵寺公園の中にある遊園地入口前の銀杏風景。実際は、電柱やら看板やら・・・と混み込みした場所だが、その一画を切り取って、パチリ。

kouyou81.jpg

 通路に敷き詰められたふかふかの散り立ての落葉。踏んでしまうのがもったいない様な気もするし、ふかふかな感触を楽しみたい気もするし、と楽しい気分にしてくれる。 kouyou82.jpg

 見上げると、葉の散った枝が目立ち、黄葉した葉っぱと青い葉っぱとが少しづつ残っているようだ。

kouyou83.jpg

 よく見ると、黄葉した今にも散りそうな葉っぱもあれば、青いままの葉っぱもある。

kouyou84.jpg

 今回の雪はこの青い葉っぱも散らしてしまったようだ。

 暖冬の11月に、突然の雪は、自然のサイクルの乱れのような現象にも見える。つい最近の23日の明け方の地震も然り・・・、地球自体が体調不良を発散している不気味さが伝わってくる。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

kouyou85.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年11月28日

人気タグクラウド