【花の写真】笑顔の鏡のガラスピースで福笑い遊び、自画像はどれだろう

  • 関連キーワード:
  • なし

 最近、イルミネーションの記事が続いているので、気分転換に椿の花でも掲載したいと想ったが、なかなか撮りたいような光景に出会わなかった。仕方なく、花を摘んで、椿の花弁の図案ぽい写真でも撮って、お茶を濁そうと、考えた。アクセス解析を見ると、椿のジグソーパズルの訪問者が多かったので。

 なので、椿の花を摘んで帰り、ほったらかしのままになっている作業台の笑顔の鏡のガラスピースの上に置いて撮ろうとしたが、良く見ると満足な花弁が少なく中止・・・、後日再チャレンジすることにした。

 しかし、ほったらかしのガラスピースを見て新たなアイデアが浮かんだ。遊び心が頭をもたげ笑顔の鏡(ステンドグラス)の唇を、顔の輪郭⑳㉒㉓㉟に配置し・・・、残りのガラスピースで眉毛や鼻、唇に配置する福笑いのようなアイデア。

d15.jpg

 笑顔の鏡のガラスピースを、顔のどの部分に使うか、眉毛③や鼻㉛、口⑯は、簡単に決まった。問題の目をどうするかで迷った。目の良し悪しで顔の感じが大きく変わる。

 そこで、目と口を幾通りか変えて表情の変化を観察することにした。一足早い福笑いのようになった。

 最初に、目をハートのようなガラスピース②㉘を選んで、下向きに配置していた。すると、穏やかな顔になった。

glass1.jpg 角度を変えて、パチリ。 たれ目なのも良い、大人しそうな幸せ顔だろう。

glass2.jpg

 目をハートを上向きに変え、さらに口を逆ハの字形にしてみたら、不満顔になった。

glass3.jpg

  ハートを横向きに、口をU字形に戻してみたら、目力も感じられる自信ありそうな感じになった。

glass4.jpg  目をグリーンのへの字というか、下向き変形ハートというか⑤⑭のガラスピースに変えてみたら、ピエロが浮かんできた。

  この笑顔どう判断すれば良いだろう。幸せすぎて舞い上がっているところかもしれない。

glass5.jpg

 最後に、片目をハートにしてみた。正体不明の顔つきになった気がする。自分を見失っている顔かもしれない。否、誰かにウインクしてアピールしている顔かもしれない?

 ところで、私の自画像は、どれだろう? 出来れば、4番目の顔に向っていると想いたい。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

glass6.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年12月24日