【ハローあおい】展示交流会の準備の合間に、アザレアをぐんまフラワーパークで

 創業プラン実現支援塾プレゼン発表会と展示交流会 の準備で忙しい、と言うのも群馬県主催なので、展示交流会に群馬県地図の接着ステンドグラスを展示することにしたが、作成してから10年も経過している。 

 90cmX90cmの大きさなので、簡単に移動も出来ず面倒なので、その間、手入れもしないで、ず~っとほったらかし状態で、裏部屋の窓辺に置いといた。

 製作当時は、加工技術を見てもらうのが目的で、他のことなど気にせず商品と言うより、加工サンプルとしてモノ。"どんな形でも、滑らか仕上げで、機械部品並みの精度"の視点から見て頂けるとありがたい。

 で、清掃することにしたが、汚れがひどく室内では無理で、庭で水洗浄から始め、仕上げは後日にした。ところが、寒中でもあり掃除日和の天候待ちが続いて進展しなかった。

 それとは別に、土曜日(21日)プレゼン練習会が行われた後、本番の注意事項や展示交流会の話になり、気を引き締めて準備しないと、と想っていた矢先の翌22日が、無風で暖かな天気に恵まれた。

 そこで、スプレー洗浄液を吹き付けては歯ブラシで溝のごみを取り払い、拭き掃除を繰り返し、スプレー缶2本を使い、きれいに仕上げた。

 ガラスの縁が、小さく欠けている部分もあり危険なのでビニールテープを貼った。次は、展示資料を整理し準備しなければ・・・。

 それと、プレゼン発表の意見交換で"文章を減らし文字色を黒にすると良い"との意見を多く頂いたので、訂正することにした。気になっていたが赤色は目立つ程度の認識だったので、有意義な意見交換だった。 

 ところで、ぐんまフラワーパークでは、アザレア祭りが始まっている。イルミネーションも終り、花の少ない時期に、鮮やかなアザレアは、気分を明るくしてくれる。

 で、早速、準備の合間に、ぐんまフラワーパークのイベント温室へ。

 手前の水仙や色りどりのアザレアが咲く満開風景に、別天地の気分を味わった。

azarea20.jpg 白とピンクのアザレア、つつじ、さつき、と言われても、相変わらず区別は難しい。

azarea21.jpg

 このフリルのようなギザギザっぽいのが、特徴なのかな。でもない花もあるし・・・。

 華やかな雰囲気にボ~ッと眺めているだけで気分も明るくなり、これだけで充分な気がした。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

azarea22.jpgハローグラス・トップページへ 

投稿日:2017年01月24日

人気タグクラウド