【ハローあおい】販路開拓のプレゼン。新たなチャンスを求めコンテストに応募

  • 関連キーワード:
  • なし

 販路開拓のプレゼン目的で、今までに9件の記事を掲載したが、これはビジネスプランコンテストのプレゼン発表を意識して、ビジネスプランを簡潔かつ判り易い表現で伝えるために書き直したものだった。

 そして、伝える場として、方々で募集しているビジネスプランコンテストを選んだ。人前で話すのは不得意だが、尻込みしていては前進しない。ここは、恥をかくのもPRの内、と開き直っての決心だった。

 これも、新たなチャンスを求めたい一心です。出来れば事業パートナーや販売パートナーに巡る会いたい・・・。

 実は、現在募集中のGコンテストに応募しようと、エントリーシートをダウンロードし、記入項目毎に下書きをしてみたのが掲載した記事だった。

 その記入項目を示すと。

①事業プランのタイトル(30文字以内)

 半田付けしないステンドグラスで、・・・

②事業プランの概要(50文字以内)

 キラキラ感・クリア感が映える『未来のステッカー・接着ステンドグラス』で・・・

③事業を思い付いたのは、どんな理由やきっかけがありましたか(200文字以内)

 販路開拓のプレゼン、創業の動機、経営理念、ビジョンについてを参考にして記入したい。

④事業の具体的な内容を教えて下さい(400文字以内)

●『何を』、販路開拓のプレゼン、何を売るのか、どんな商品コンセプトなのか

●『誰に』、販路開拓のプレゼン、三層の顧客層、悩みや不安から顧客ニーズを洗い出す

●『どのように売るのか』、販路開拓のプレゼン、顧客参加型ネットショップと限定品販売

●『上記の利益を上げる仕組みの目的は』、販路開拓のプレゼン、3年後の目標(ゴール)と将来展望について

を参考にして記入したい。

⑤特に強調したいのは、どんなところですか(400文字以内)

 販路開拓のプレゼンを、新しい価値、を新しい商品、新しい市場、新しいニーズ、新しい技術、新しい用途の6つの新しい視点から、及び、販路開拓のプレゼン、5つのセールスポイントで共感する商品づくりを参考にして記入したい。

⑥事業を進めるためには、当面どのくらいの資金が必要ですか。また、その資金はどうやって調達しようと考えていますか。そのほか事業を進めるための課題は(400文字以内)

  販路開拓のプレゼン、事業を進めるための課題、当面の資金を参考にして、記入したい。

⑦主なプロフィール・実績(300文字以内)

 販路開拓のプレゼン、主なプロフィール・実績を参考にして記入したい。

 これから2か月間、記入内容をブラッシュアップしながら、エントリーシートの文字数以内にまとめ上げ応募したい。今、文章を削る苦労に四苦八苦している。本当に伝えたいことは何だろう・・・と。

 ともかく、これで、販路開拓対策は、スタートできた。

 今後、残りのもう一つの課題・公開中のホームページやブログを含め、最新版のサイトに再構築する計画に取り掛かりたい。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2017年08月02日

人気タグクラウド