【ハローあおい】花たちが見た昭和から平成時代の特別企画展。ぐんまフラワーパーク

  • 関連キーワード:
  • なし

 ぐんまフラワーパーク・フラワーホールで催された『花たちが見た、昭和から平成時代』の特別企画展を見た。

~花と共に振り返る激動の時代~あの頃が蘇える昔懐かしいコレクションの数々・レトロな車や家電、家具などの特別展示・期間中は大人も子供もみんなが楽しい!懐かしい遊びなどが盛り沢山。

eiga0.jpg

 中でも、映画ポスターに懐かしさが込み上げてきた。中・高校生の頃、特に洋画に夢中になっていた。映画館(電気館)の入場料20円の時もあった記憶があり母に小遣いをねだっては見に行った。主なポスターを掲載します。

eiga1.jpg

そんなこともあり洋画の展示ポスターの全てを見ている。(荒野の七人、風と共に去りぬ、慕情、シェーン、ローマの休日)

 eiga2.jpg

邦画では、娯楽時代劇の数本見ていない程度。

eiga3.jpg

上のポスターも全て見ている。(誰が為に鐘は鳴る、大脱走、カサブランカ、陽の当たる場所、哀愁)

リビアンリーの『哀愁』は、20代にペアで見に行った記憶もある。

 いずれも、50~60年前の懐かしい思い出になっている。

 ときに、今ツイッターに、はまっていて、ブログ投稿がおろそかになってしまった。この記事は秋分の日前後の催しなのに、1週間遅れの投稿になってしまった。


ツイッターコンテンツ(コード)をコピーして移植しました。

投稿日:2018年09月27日

人気タグクラウド