【ハローあおい】小泉稲荷の鳥居とコスモス。赤城山は、雲の下で霞んでおぼろだった

月曜日、買物がてら、小泉稲荷のコスモスを撮りに行く。昨日に次いで久々の快晴続きに、家に籠ってばかりいられない。気分転換することにした。

 実は、G銀行のビジネスプランコンテストに応募予定で、パワポと格闘中なのです。新プランは、と説明したいところが、現時点では出来ませんので悪しからず。今までで一番良い戦略商品プランだと、思います。(自画自賛)

 時に、休耕田のコスモス畑を見渡すと、大きく4ブロックに分かれている。コスモスの咲いてないところは、刈り入れ後の稲田や野菜畑など様々。残念なのが、今年は中央部分に多かった気がする。

 歩き始めると、夏の猛暑の影響もあって、今一つ物足りない気がした。場所によって、ムラが大きく密集度が低い感じ。加えて、既に刈り入れ後で黄金色した稲田とは全く異なった土色の風景が気になったこと。

 写真は、そんな所を避けて、きれいな良いとこ撮りすることに。

kosumosu101.jpg

 先ず、真っ赤な鳥居を背景に、パチリ。背景のコスモスが今一つなのが気になった。

kosumosu102.jpg

少し離れたブロックは、例年通り、と想っていたら、花を摘んでいる地元のおばちゃんが、今年はダメだねぇ~、と言いながら、抱き抱えられないほど沢山摘んでいた。花好きなのか、欲張りなのか?

kosumosu103.jpg

コスモス畑に踏み込んで、見上げるように、パチリ。

kosumosu106.jpg

青空を背景に、コスモス模様を、パチリ。

kosumosu105.jpg

今回も、赤城山の雄姿は、雲の下で霞んでおぼろだった。

kosumosu104.jpg

少し変わった写真を狙って、オレンジ色したコスモス、それともキバナコスモスか、鳥居を背景に、パチリ。

投稿日:2018年10月22日

人気タグクラウド