【ハローあおい】黄色い小菊は見頃に、黄色かオレンジ色か、この色付きが少し気になった

  • 関連キーワード:

10月30日、自動車教習所帰りに、気晴らしにあかぼり小菊の里に行く。実は、右折禁止の所を右折し罰金7000円を支払い終わったものと思っていたら、認知症検査の通知が届き、その申し込み帰りだった。

 25日に、あかぼり小菊の里の花の咲き具合は。ツイッター投稿を埋め込んでみたの写真を撮ったばかりだったが、快晴で無風の時のあかぼろ小菊の里は、広々した開放感一杯で気分も晴れる。

kiku211.jpg

 標高差30~40mの小高い丘の南斜面、その半分以上を占める黄色い菊は見頃に入っている。これから最終日の11月18日迄賑わうことだろう。

 午前11時頃、見物人もボチボチ増え出している。

kiku213.jpg

小高い丘の頂上付近に離れ小島を想わせるような光景を見つけた。ピンクの小菊やくすんだ黄色の小菊を波に見立て、パチリ。

kiku215.jpg

太平洋に浮かぶ離れ小島、青空の下で明るく穏やかなイメージを想像しながら、パチリ。一瞬、この小島に上陸したい衝動に駆られた。良い眺めだろう、が危険を伴うので辞めた。

kiku214.jpg

ピンク色と多分、オレンジ色それとも黄色の玉菊?。 この色付き具合が少し気になった。

投稿日:2018年10月30日

人気タグクラウド