【ハローあおい】あかぼり小菊の里は、ポッカリ浮かんだ雲から季節外れの感じがした

  • 関連キーワード:

 10月末から今日までの1か月間は、『11月30日締切りのビジネスプランコンテスに『縁なしステンドグラス装飾壁面・建材』で応募準備中ですが、これを最優先に取り組むことにしました。この応募が済むと、自分にご褒美として、NIKONカメラを購入し、ツイッターを再開したいと、思います。 有言実行あるのみ頑張るつもりです!』」と、ツイッターでも宣言した通り、集中していた。

 そして、宣言通り応募申込を済ませ、ツイッターにも、ツイートした。

 振り返ると、10月は、災難続きだった。

 『喜寿になり心新たにと、10月車買い替えると交通違反で罰金・認知症検査、パソコンのWindows10VersionUpトレブル、今日は、カメラ故障、と災難続き。対応に追われ忙しいたらありゃしない!  カメラがなくては、ツイッターも投稿が難しい。・・・』と、ツイッターでぼやいていた。カメラは、その故障したカメラのこと。

で、話は戻り、ぐんまフラワーパークに行く道すがら、あかぼり小菊の里によって見た。

 11月30日だというのに小春日和の暖かな日差しで、何より無風なのが良い、ポッカリ浮かんでいる雲から季節外れの感じがした。黄色い玉菊の花の色が、くすんで薄茶色になっているが、そのことに目をつむれば、季節感は一ヵ月前と同じだろう。

 例年だったら、赤城下ろしの北風が吹き荒れているはずだ。

kiku216.jpg

投稿日:2018年11月30日

人気タグクラウド