【ハローあおい】久しぶりに福寿草とクリンソウの群生地に行くと、きれいな黄葉風景が

  • 関連キーワード:

 ぐんまフラワーパークで、久しぶりにウォーキングのつもりになって歩くことにした。

 夏の猛暑以降、熱中症予防のため中止していたが、結果として本当に止めることになった。毎日1時間近くの早歩きは、負担の割に体重も減らず、さらに止めても1Kgのリバウンドで済んでいるので効果も薄い、結果として身体が楽な方に気持ちが傾いた。

 その代わりに、毎日ラジオ体操もどきを適当に、気分転換を兼ね小分けして30分位している、後は食事に注意することに切り替えた。特に炭水化物を1食分カットした生活になっている。昼食を生野菜とドレッシング代わりの魚の缶詰、豆腐等。これで、現在68Kgを維持、半年後に67Kgを目標にした。

 と言うことで、週2回以上写真を撮りながら、1時間以上歩くことに目標を切り替えた。

 今回も、そのつもりで、こもれびの森に足を延ばすことに。ちょっとした急坂を下るが、その途中に福寿草の群生地があり、振り返ってみると。

kouyou96.jpg

黄葉したもみじが、とてもきれいだったので思わず、パチリ。予定では、紅葉した真っ赤に燃えるモミジの葉を撮るつもりでいたが、想い通りに撮れなかった。

kouyou97.jpg

ここには、クリンソウの群生地もあり5月頃足繁く通う場所。この流れもクリンソウ畑に見えるような風景に変わる。落葉だらけなのに、未だ黄葉半ばか?

それにしても、穏やかな日差しで、寒さを全く感じなかった。

投稿日:2018年12月02日

人気タグクラウド