【ハローあおい】風になびくパンパスグラス、紅葉したメタセコイヤ、沢山の筋状の雲

 明日から真冬並みの寒波到来で寒くなるとの予報に、朝方(12月8日)の濃霧も消えた午後、もしかしたら咲き始めているかもしれない水仙をうぬき公園に見に行く。無論、ウォーキングを兼ね。

 いつも通り歩き始めると、この時期になるとハッキリ見える赤城山や紅葉したメタセコイヤの景色に開放感一杯の弾んだ気分になっていた。写真になるかな、と目と凝らすと。

pampass12.jpg

 ボランティア花壇の脇にパンパスグラスが風になびいて、気持ち良さそうな光景だった。パンパスグラスは、初秋の花の思い込みもあり、紅葉したメタセコイヤとの共演は珍しく意外性のある組合せ、と思えた。

 弾む気持ちを抑えながら、パチリ。そこには笑っている自分がる、と感じていた。

 
pampass13.jpg

 風になびくパンパスグラスの花穂や紅葉したメタセコイヤを包み込むように、無数の筋状の雲の流れている青空。開放感に緊張感をプラスした眩しい光景で、凛とした気持ちに。それを、パチリ。

スッキリ気分で撮った、引き締まった凛とした雰囲気の写真になった、と驚いた。この後、気分良く水仙を見に。

投稿日:2018年12月09日

人気タグクラウド