【花の写真】SNS(ツイッターやフェイスブック)で、"見る感動"を伝える仕組みを始動する

  • 関連キーワード:
  • なし

 縁なしステンドグラスの商品コンセプトに据えている癒しや感動は、見る感動・魅せる感動を産み出す感動力商品によるものです。これをネットショップで販売する方法。つまり、ネット構築について、ここで説明します。

 SNSのツイッターとフェイスブックを登録・公開し、当サイトのフッター上にリンク表示しました。その紹介と活用をお願いするためです。

 さて、『販売促進で感動を伝える仕組み』は、ネットショップ販売や受注加工販売に於いて、感動力商品をどのような方法で伝え販売につなげるのか。サイト運営を中心にサイト更新管理や魅せる文章、キャッチコピー、SNS、SEO、2段構えの経営参加型ネットショップ販売などの様々な販売促進がポイントになります。

 ハローグラスで実際にネット構築し、実現したものが下図ハローグラス【ハローあおい】・ネット構築で伝える仕組みになります。

sitebild10.jpg


 ネットショップで"見る感動"を伝える仕組みとしてサイト構築したもので、実際に運用を始めました。【但し、創業準備中に於いては、加工サンプル一覧をネットショップの代わりとしています】

 その概要は、三層の伝える仕組みで構成しています。

ホームページで伝える、とは、本店に相当し、縁なしステンドグラスの特徴等を伝える『ハローグラスサイト』のトップページ等です。

ブログで伝える、とは、支店に相当し、ハローグラスサイトのハローグラス日誌、加工サンプル一覧、お知らせ、赤城山南東花めぐり日記サイトの花の写真、花のジグソーパズルで構成します。

SNSで伝える、とは、販売員に相当し、ツイッターやフェイスブックを活用した販売促進です。


 SNSを代表するツイッターとフェイスブックに登録し、SNS活動を始めました。

 先週に登録し、活動を始めたばかりです。それを、両サイトのフッター上にリンク表示し、簡単に活用できるようにしました。ユーザー名はハローあおい(広川勇)です。

 ここでは、主に赤城山南東花めぐり日記にまつわる花の写真やジグソーパズルを発信し、同じ見る感動である縁なしステンドグラスサイトに誘引し、伝えることを目的にしています。

 主なキーワードは、赤城山南東花めぐり、花、公園、ジグソーパズル、縁なしステンドグラス、見る感動、魅せる感動、癒しと感動等です。

 具体的目標

 "赤城山 花"索キーで、検索上位表示の1ページ目に入ること!

② "赤城山 花めぐり"検索キーで、検索上位表示のトップになること!

③ "赤城山 "+花の名前索キーで、検索上位表示の1ページ目に入ること!

Google検索では、ほぼ達成しているので、今後も万全なSEO対先で維持したい!

 ターゲットの市場規模(検索ウェブページ数)は、(令和元年8月)

❶ 赤城山は、1500万件

❷ 赤城山 花は、1000万件(赤城山の60~70%)

❸ 赤城山 花めぐりは、500~600万件(赤城山の30~40%、赤城山 花の50%~60%)

 ちなみに、群馬県の人口は、およそ200万人です。

 これらは、自ら開発したインターネットを活用したネット広報活動の一環です。
 将来、マスコミ(新聞やテレビ)を活用する広報(プレスリリース)も取組みたい。


また、10万PV(トップブロガークラス)を目標に、目指したい。

 現在、1日当たりの訪問者は約1000人平均参照ページ2.5ページで、7.5万PV~8万PV。
 将来、ネットショップ"ハローあおい"を開店すれば達成できるだろう。


参加して頂ける、とありがたいです。


投稿日:2018年12月25日