【ハローあおい】師走の里山らしい境・御嶽山公園の冬景色

 大晦日も迫った27日、天気予報に反し無風で快晴、何より安定した空模様なので近くの境・御嶽山公園に行く。
花のない時期に冬景色を狙って。同じ公園景色を、出来れば冬景色と花景色とを組み合わせた組み写真でツイッター投稿を考えていたので・・・。

fuyukesiki16.jpg

落葉しスッキリした毛細血管のような幹や枝振りの光景を探し、正面の階段脇の小さな崖下から見上げ青空を大きく入れて、パチリ。反対側は椿が並んでいる。組合わせるとしたら、その藪椿かなぁ~。

fuyukesiki17.jpg

落葉の溜まった雑木林、青々とした彼岸花のないところを、パチリ。公園全てが彼岸花の感じでまれな景色。キツネノカミソリとの組み合わせを考えた。

fuyukesiki18.jpg

この公園らしい定番、青々とした彼岸花(葉っぱ)の群生する景色。無論、彼岸花との組み合わせ。

fuyukesiki19.jpg

このアングルで、真っ赤な彼岸花に朝日が射し込む光景を撮った記憶がある。その組み写真。
と、思いつくままに書いた。

彼岸花に次ぐ百日草やルピナス、蝋梅の組合せがないことに気付いた。セージとの組合せもいいなぁ~。

果たして、ツイッター投稿は、どの組合せにしようかなぁ~?


投稿日:2018年12月27日

人気タグクラウド