【ハローあおい】昼間のイルミネーションの会場風景。太田北部運動公園

 暮れの29日、風もなく安定した晴れだったので、太田北部運動公園に行く。本目は夜のイルミネーションだが、昼間の様子と冬景色を見たかった。
 と言うのも、ここへは、芝桜やポピーを撮りに数回訪れただけで、花に集中したせいか他のことは全く知らない。が、SNS等の情報から魅力に富んだ公園と好奇心を持っていた。

 今回は、イルミネーションについて感想を書くことにした。

illum161.jpg

 イルミネーション会場を見渡すと、前回撮った一昨年の状況とは、大きく変わっていた。先ず、ツリーなどがない、オブジェのようなのもの少なく、規模を縮小したようだ。
今の写真(上)も、以前は華やかでいろんなものが写っていたので、少し寂しい感じが否めない。
 代わりに、公園内全体をイルミネーションの対象にしたようだ。歩いてみると、以前なかったところにもあちこちある。
illum162.jpg

この造花の桜は、夜になると夜桜のように一層輝いていた印象が残っていた。逆光でその輝きを試そうと、パチリ。しかし、イルミネーションの輝きには到底及ばなかった。

 寒さに負けず、夜のイルミネーションを撮りに行きたい。そして、園内を方々を歩き、新しいものを撮ってみたい。


投稿日:2019年01月03日

人気タグクラウド