【ハローあおい】冬景色に現れるモダンなまゆドーム全容、ネコヤナギも芽吹いていた

 1月17日、午後になると気温も10℃を超え、風も弱くウオーキングしなければ、とまゆドームに行く。
 まゆの形をしたジャングルジム構造の曲線と直線を組み合わせた構造美、傍を流れる人工の小川の庭園美と相俟って独特の雰囲気がある。流線型した幾何学形状のモダンな景観なのだ。

mayu1.jpg

小川の端にネコヤナギやせんだん、もくれん等の木々が植わっている。落葉した枝の向こうにまゆドームの全容がハッキリと見える。冬の時期だけ見ることが出来る流線型の珍しい景観。
人工の小川の曲線美も素晴らしいく、建物のまゆの形ともマッチしている。素晴らしい冬景色だった。

nekoyanagi35.jpg

傍らのネコヤナギを丹念に観ると、白い芽が顔を出している。早い!
今年は、暖冬なんだ、と実感した瞬間だった。


投稿日:2019年01月21日

人気タグクラウド