【ハローあおい】梅園は強風が吹き荒れ、蝋梅の花と睨めっこと仕切り直しの連続だった

 赤城山南麓に多数ある古墳の中でも、規模の大きい前方後円墳・3基を中心に構成された公園です。いわば、古墳の公園とも、言えます。だから、埴輪が並んでいたり、石のモニュメントがあったり、と他の公園と違った雰囲気が味わえます。加えて広くてのどかな里山気分も味わえるので、ウオーキングにも最適です。(半分、受け売り)

fuyukesiki24.jpg

梅園に向かって歩き出すと、雪を冠った真っ白な浅間山が現れる。この景色を見ると、オォ~、とちょっと懐かしさが蘇ってくる。母の故郷が軽井沢で浅間山の麓、思い出も多い・・・。
 また、並んでいる埴輪のレプリカもユニークな景色。

roubai55.jpg

梅園に到着すると、思いの外強風が吹き荒れていた。街中と違い家などのない丘陵地帯は、吹きさらしで空っ風をまともに受けることになる。
 でも、蝋梅の花は、今が盛りで、とても光沢があり、輝いていた。


roubai57.jpg

何とかした撮ろう、と花との睨めっこ、仕切り直しも多かった。睨めっこしているうちに、いろいろな角度から撮ることを試みた。
 家でパソコンに取り込んでチェックすると、どういう風に撮ったのか、想い出せない写真もあった。普段の生活では有り得ない姿勢で撮っているから。
 写真撮影の面白さに、つい過激な姿勢に及んでしまう。危なっかしい、と自分でも気付いているので、歳なので注意しているのだが、つい夢中になて・・・。


投稿日:2019年01月28日

人気タグクラウド