【ハローあおい】アザレアのリーフレットに、世界一高齢とも世界一大きいとも

 2月17日迄、ぐんまフラワーパークで、アザレアフェスタが、温室で開催されている。入り口で小さなリーフレットをもらった。気にも留めず、そのままバッグにしまい込み、アザレアの撮影をした。
 帰宅し、写真をパソコンに取り込もうとしたとき、そのリーフレットに気付き読むと。

 温室の中央にあるアザレア。単に大きなアザレアだな、と見ていたが貴重なことが載っていた。
●世界一長寿と言われている97歳以上のアザレアや世界一大きいと言われる218cmのアザレア。

貴重なアザレアと知り驚いた。でも、正直なところ特別な感動なかった気がした。次回はじっくり見て、自分で撮った写真を掲載するつもり。

azarea25.jpg

バッグの中でしわくちゃになっちゃたアザレアのリーフレット。

azarea26.jpg

温室内に並んだアザレア風景。とても、華やかな雰囲気だった。

azarea28.jpg

花弁に赤いフリルのような縁取りが、とてもお洒落な感じだった。

azarea29.jpg

赤紫色の花に射し込んだ光のマジック。色音痴なので原色大辞典を見ても、ふさわしい色の名前に迷った。ホットピンクかなぁ。

何度見ても、鮮やかな花。おまけに、花の少ない冬に咲く貴重な花の印象を強くした。


投稿日:2019年02月11日

人気タグクラウド