【ハローあおい】満開の白梅、他のつぼみが一片を。思い出は市川市大門通り手児奈

 いせさき市民の森(伊勢崎市)で、河津桜が咲き始めているはず、と出掛けたが、茶碗を伏せた様な丘の頂上の数本に、ちらほらと咲き始めていただけだった。
 そこで、満開になっている白梅も撮ることにした。
 時折吹く突風の冷たい空っ風で、帽子も飛ばされる始末で、頭の芯まで凍える寒さを感じた。おまけに撮った写真も、手振れではなく花揺れぶれまくっていた。

ume116.jpg

大揺れする白い花を、背景の黒い幹に重ねるのに、苦労した。

ume118.jpg

梅の花は五弁のはず、とアップで目を凝らすと、この五弁のハナビラ、ちょっと可笑しい、と想いませんか?
下の一片を、つぼみが押上て、その花弁に成り済ましている様に見える偽りの構図。
うっかり、騙されそうになった、やばい写真!

ume117.jpg

白梅らしい、清楚な写真を、とパチリ。この花も、五弁の形が、おかしい。どうなっているんだろう?

ume120.jpg

白梅の木の全景を、ぱちり。石畳の道のようなのは、人工の小川で、今干され、枯山水庭園の雰囲気を漂わせている。
白梅に、お似合いの風景だった。

 早春の息吹が感じられる穏やかな夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2019年02月27日

人気タグクラウド