【ハローあおい】丘も赤味帯び頂上の1本がピンク色に、そこに集まる自称カメラマンの姿

 3月1日、久々の雨も昨日止んで寒い曇天が続いていたが、午後になって晴れてきた。そこで、買い物ついでにいせさき市民の森(伊勢崎市)に河津桜を見に行く。

sakura430.jpg

未だ、丘全体は、焦げ茶色の世界から赤味帯びた程度で、頂上の1本だけがピンク色に色付いていた。辺りには、自称カメラマンが10人位撮っていた。
 私も仲間入りし枯芝に膝をついて体を斜めにして出来るだけローアングルで、プロっぽい格好いいカメラマンを背景に入れ、パチリ。
 撮りながら、相手の構図の中に、私も入っているかなぁ~、と想いながら・・・だった。

sakura431.jpg

翌3月2日。朝から快晴で丘の頂上の河津桜付近は、賑わっていた。が、風は冷たく強かった。
今回は、どんな風に見えていたのか気になり、昨日の恰好良いカメラマンの立ち位置で撮ることにした。でも、彼の目線は、花にあった気がする。
 私は、中腰で桜の下を狙って。この構図なら、右下に小さく老いぼれ姿が映ったはずだ。だが、逆光、さらに、桜の下の日陰の部分は暗い写りになった。

sakura432.jpg

さらに、アップで、パチリ。右下の背中が写っている人、この辺りで見上げるようにして撮った写真だった。
今回は、暗い写りだったので大きく明度補正した。


投稿日:2019年03月06日

人気タグクラウド