【ハローあおい】広場に並ぶルピナス、日向ミヅキに囲まれた小さな赤いテント

 春分の日を過ぎると、めっきり春らしくなりルピナスの花も店頭に。
でも、ここは、ぐんまフラワーパーク前橋市北部)。入場すると、広がっている正面ゲート前です。昨年から名称も『カネコ種苗ぐんまフラワーパーク』となり、数年前と比べると、花や土産品販売にも、積極的に取り組んでいる様です。

rupinasu33.jpg

 正面ゲート前の通路脇に並ぶルピナスの陳列棚と正面風景、背後に赤城山。

rupinasu34.jpg

 27日、展示風景が変わり、広場に並ぶルピナス達。この方がいい感じ!、と記念写真を、パチリ。

rupinasu32.jpg

 鮮やかなルピナスの花を、パチリ。普段は、花壇に咲いている花を撮っているが、今回は、店頭を飾る新鮮ムードの雰囲気に惹かれて、パチリ。
 通常、新しさや初々しさ、瑞々しさ、清々しさなどが新鮮さを形容する言葉、と想っていたが、驚きや珍しさ等も新鮮さを演出するのに大切な要素・・・。

tosa23.jpg

 四季エリアでは、土佐ミズキや日向ミズキが満開になっていた。房状に吊り下がる小さな人形のような花、吊るし飾り雛のイメージが付きまとう。

tosa24.jpg

 いろんな花に囲まれて、子供連れの若夫婦が小さなテントでくつろぐ姿。ままごとのような情景は幸せなオアシス。邪魔しないように背後から、パチリ。
 日向ミズキの黄色い花も、この幸せを暖かく見守っている雰囲気だった。


投稿日:2019年03月28日

人気タグクラウド