【ハローあおい】紅白の桃の花景色の素晴らしさ、でも源平咲でないのが少し残念

  • 関連キーワード:

 4月1日、ぐんまフラワーパーク前橋市北部)の休憩室のテレビで新元号"令和"の記者会見を、偶然見た。すっかり忘れていたが、いつも通り通り抜けようとしたら、何やらテレビの前に沢山集まっている。で、覗き込むと・・・、2~3分後に発表された。まさに、グッドタイミングでラッキーだった。
 それはさておき、桃の花が満開できれいだったので、パチリ。

momo53.jpg

 午前10時の陽射しを浴び、桃の花が雅な姿で輝いていた。大木の影を背景にしてピンクの花を、パチリ。

momo54.jpg

 反対に、樹形の隙間に花を配し背景を青空にして、パチリ。この方が、春うららかな?

momo55.jpg

 今度は、背景を周囲の木々にして、パチリ。里山の春を、と想ったがごちゃごちゃし過ぎているかな?
どの背景が、いいのかなぁ~。

momo56.jpg

 温室前の別の桃の木。木肌にポツン、と一凛。枝があるのか気になった。

momo57.jpg

 ピンクと白の共演の花景色の爽やかさ。別々の木で源平咲きでないのが、少し残念な気がした。

 途中、アカヤシオの花が満開なので驚いた。ツイッター情報では、アカヤシオ・の丘も咲き出した模様。今週中に行かないと・・・。桜の満開と重なるなぁ~。


投稿日:2019年04月05日

人気タグクラウド