【ハローあおい】雪柳と菜の花に加え、堤防上の風景、さらに急変する雲の流れ

 テレビで、桜情報があふれているが、私が欲しいのは近場の菜の花情報。そろそろ見頃かな、と境・島村の利根川・堤防に行ったのだが、昔ほどではなく、撮らずにパス。
 雪柳と菜の花に期待を込めて、うぬき公園伊勢崎市に。
 花冷えで、空っ風も強く真冬並みの寒さ、雲の流れも早く、陽射しの変化も急だった。

nanohana79.jpg

 強風に翻弄する雪柳のしなやかな美しさを、パチリ。

nanohana80.jpg

 当初の狙いは、菜の花と雪柳の共演姿で、イメージ通りのシーンを、パチリ。
他にも、雪柳と菜の花の素晴らしい景色を発見。それを、撮ることにした。

nanohana81.jpg

 雪柳と菜の花に加えて、堤防上の風景、さらに急変する雲の流れを、パチリ。この明るい春景色は、新たな楽しい発見だった。

nanohana82.jpg

 目線を少しずらしただけで、この素晴らしい景色。多分1週間の命だろう。草木の緑の景色に移ろいで行く定め。
 多分、地元でも殆ど知らない、もったいない景色。遊歩道を歩く人達も下から見上げる景色の素晴らしさに気付いていないようだ。今日も、私一人で独占する贅沢な時間を過ごした。あぁ~いい気分!


投稿日:2019年04月06日

人気タグクラウド